コブクロアプリ「KOBUKURO.com」「TEAM KOBUKURO」「CLASS KOBUKURO」の情報がアプリ1つでチェック可能に!天気予報やスケジュール機能、ARカメラなどアプリ限定の機能も搭載!

   MENU

DISCOGRAPHY

  • 心(通常盤)

SINGLE

心(通常盤)

2017.05.24

¥1,320(税込)/WPCL-12633
CDショップ各店オリジナル特典有り
CDショップ店頭購入で
コブクロ小渕・黒田がライカのインスタントカメラ?ライカ ゾフォート?でお互いを撮影し合った!オリジナル写真 ICカードステッカー
をプレゼント!各店舗ごとに異なるICカードステッカーが1枚もらえます。
(全5種 / 小渕・黒田1枚ずつ1セット)

詳細は、「心」特設サイト(http://emtg.jp/feature/kobukuro_kokoro/)まで!
  1. タワーレコード 全国各店 / タワーレコードオンライン
  2. TSUTAYA RECORDS / TSUTAYA オンラインショッピング
    ※一部の店舗を除く。オンラインは予約のみ
  3. HMV 全国各店 / HMV ONLINE
  4. amazon
  5. KOBUKUROサポート店(上記1〜4以外の店舗/店舗までご確認下さい)
    ※WARNER MUSIC DIRECT オンラインショップはKOBUKUROサポート店となります。
※対象店によりデザインが異なります。
※特典は無くなり次第終了となります。
※5はお取扱いの無い店舗等もございますので、詳しくはお近くの店舗へお問い合わせ下さい。
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
【出演】
福士蒼汰 工藤阿須加 黒木華 小池栄子 吉田鋼太郎
コブクロ コメント
この「心」という楽曲は、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の書き下ろしとして作りました。
僕自身、営業職として、外回りをしていた経験があります。高卒で新卒入社の僕は、その環境しか知らず、「社会とはこういうものだ」「働くとはこういう事だ」と思い込みただ無我夢中で働いていました。
働く事で、自分を知り、楽しい経験も数多く出来ました。しかし、心はボロボロなのに、身体だけで出社している様な日もありました。
この映画を見て、リアルに思い出した事が沢山ありました。その記憶が突き刺さった場所には、あの頃、うまくコントロール出来なくなっていた「心」がありました。
自分の中には、「心」というもう一人の存在があり、一心同体で、一人の人間として生きていると感じます。
体が心を無視すると、何も感じなくなり、どこかで歯車が狂い始めます。心が体を無視しても、同じです。
「心」は、他人には見えないので、顔は元気そうにしても実は、心は萎れ、今にも腐ってしまいそうな人だっています。
しかし、風も光も入らない場所に心を閉じ込めておけば、腐るのは自然の摂理で誰かが気付いてあげなければ、心はそのまま朽ちてしまいます。
そんな心に、光や風を送るのも、守るのも、自分しかいないと思うのです。
心が生き生きし始めると、様々なイメージが沸き、閉じこもっていた時とは全然違う自分になれます。

「心と生きること」
それが、自分の人生を変えるという事をこの曲を通して、感じてもらえたら嬉しいです。
  • 収録楽曲

    1. 1

      映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主題歌

    2. 2 HELLO, NEW DAY

      『RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017』大会公式ソング

    3. 3 LIFE
    4. 4 心(Instrumental)
    5. 5 HELLO, NEW DAY(Instrumental)
    6. 6 LIFE(Instrumental)