コブクロアプリ「KOBUKURO.com」「TEAM KOBUKURO」「CLASS KOBUKURO」の情報がアプリ1つでチェック可能に!天気予報やスケジュール機能、ARカメラなどアプリ限定の機能も搭載!

   MENU

コブクロが大阪上海友好交流大使に就任!!

NEWS

2019.07.24

この度、コブクロが大阪上海友好交流大使に就任!

本日、大阪府庁にて吉村洋文・大阪府知事、松井一郎・大阪市長と共に記者発表を行いました。


大阪府と上海市は1980年から、大阪市と上海市は1974年から友好交流を実施しています。

このたび、大阪府・大阪市と上海市との友好交流をさらに促進するため、「大阪上海友好交流大使」が創設され、コブクロが大阪府・大阪市からのオファーを受け、任命されることとなりました。


昨年11月4日に行われた『御堂筋ランウェイ(御堂筋オータムパーティー2018)』では、1998年に大阪の地で結成されたコブクロが40万人のストリートライブを行い、大阪万博誘致に湧く大阪の街を更に盛上げました。

また、コブクロは、本年4月には日中青年交流年の一環で在上海日本総領事館においてミニコンサートを開催。

8月には上海でコンサートを行うことになっており(8月3日、4日に上海・万代南夢宮上海文化中心DREAM HALL)、今後も上海での公演活動等を通じて交流を深めていきます。