コブクロアプリ「KOBUKURO.com」「TEAM KOBUKURO」「CLASS KOBUKURO」の情報がアプリ1つでチェック可能に!天気予報やスケジュール機能、ARカメラなどアプリ限定の機能も搭載!

   MENU

flumpool 15周年に向けて、地元大阪でコブクロと対バン決定!

NEWS

2022.11.18

2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるflumpoolの、地元大阪でのスペシャルライブ開催が発表となりました!


2023年2月16日(木)大阪城ホールで、flumpoolが兼ねてから尊敬していると公言しているコブクロをゲストに迎えての対バンライブイベント

------

flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ

「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」

------

の開催が発表されました。


今回のライブは、flumpoolが2023年10月1日にデビュー15周年を迎えるにあたり、自分達が音楽を始めたきっかけでもあり、尊敬している同じ大阪出身の先輩のコブクロさんといつか一緒にライブをすることが夢だ!という想いをflumpool山村がコブクロ小渕氏に出演依頼を電話で相談したところからスタート。

「15周年へ向けての最高のスタートを切りたい。」というflumpoolメンバーの想いをコブクロさんが受け止め快諾して今回のライブが実現する事に。

 

flumpoolがレギュラー番組を持っているFM802のスタッフや大阪のコンサートプロモーターのキョードー大阪のスタッフなどとも検討を重ね、同じ大阪出身でアマチュア時代にストリートライブを行っていたルーツを持つ2組だから故に大阪城ホールでの今回のライブの開催が決定しました!


<flumpoolコメント>

念願だった夢が叶う日が決まりました。

ついに大好きなコブクロさんと大阪城ホールに立てることになりました。


十数年前、コブクロさんに憧れて大阪天王寺駅で初めて人前にでてストリートライブをおこなった僕ら。

大阪城ホールの前でも、コブクロライブを見に行くお客さんに向けてストリートライブをやっていました。


「赤い糸」「朝顔」「Door」「彼女」「Bye Bye Oh! Dear My Lover」などなど。コピーしていた楽曲は僕らの青春として色濃く残っています。


デビュー後も、進むべき道に迷う時、活動休止した時、バンドの岐路では何度も何度も支えていただきました。

出会うほどに憧れが増していくそんなコブクロさんとのライブ。当日はとにかく吐きそうになるほど緊張すると思います(笑)。


ですが、以前コブクロさんがコブクロさんの憧れの存在の方と同じステージに立たれた時があって、緊張しましたか?と聞いたことがあります。

その時の答えが「憧れの人に会えるなんて人生の中で僅かな瞬間。緊張してたらもったいないよ!謙虚になりすぎず楽しまなくちゃ!」とおっしゃっていました。


夢を叶えるために今日まで音楽をやってきた僕ら。

今こそその言葉を思い出して一生に一度のお願いとして、謙虚さと、そして少しの図々しさをもって(笑)。

ライブに来てくれるみなさんに、最高の音楽と感動をお届けできたらと思います!

そして長引くコロナ禍でも夢は叶うんだという元気と勇気を、コブクロさんと共に、故郷大阪から発信していきたいと思っています!!!

一夜限りのスペシャルな催しもできたらなと計画中です!どうぞお楽しみに!


改めて、このお願いを快諾してくださった黒田さん、小渕さん、スタッフのみなさん、そしてコブクロファンのみなさんに感謝します。


そしてこんな僕らの夢を今日まで支え続けてくれた僕たちflumpoolのファンのみなさんにも心から感謝しています。


flumpool15周年に向けて、まさに夢のライブです。ぜひ遊びにきてくださいね!


flumpool一同



<コブクロ コメント>

このプロジェクトを僕らもずっと楽しみにしていました。


flumpoolのみんなから「15周年のイベントをやるのでコブクロさん来てくれませんか?そしてツーマンライブを出来ませんか?」とずっと言ってくれていたんですよ。


それが、とても嬉しくて。


flumpoolもコブクロも、同じ大阪天王寺での路上ライブ経験があり、そこから音楽の道を志した同志。同じ魂を本当に共有できる仲間です。


flumpoolがデビュー当時、テレビ番組で一緒になった時、「ストリートライブやってて、コブクロの楽曲を歌ってたんです」と話してくれていて、「そういった長い想いを15周年で花咲かせたい」と、しかも大阪城ホールという事で、是非是非と言わせてもらいました。

ボーカルの山ちゃんとは、それ以来ずっと仲良くさせてもらっているので、ライブのステージで、何か一緒に出来たら楽しいだろうな!と、今、色々アイデアを出し合っています。


flumpool15周年のお祝いに、是非観に来てください!そして、flumpoolのファンの方にもコブクロのステージを楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります。

よろしくお願いします!


コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介


<公演情報>

■flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ

「FOR ROOTS〜天王寺ストリートメイド〜」

出演:flumpool /Special Guest コブクロ

日程:2023年2月16日(木)

会場:大阪城ホール

開場:17:30/開演:18:30

チケット料金:指定席 ¥8.500(税込)

※6歳未満入場不可 


<チケットFC先行>

11月18日(金)13時30分〜11月28日(月)18時00分

お申し込みこちら


<チケット一般発売>

2023年1月14日(土)10:00

お問い合わせ:キョードーインフォメーション

TEL:0570-200-888(平日・土曜11:00〜18:00)

https://kyodo-osaka.co.jp